『ダイロクセンス』テーマ曲 - コ太朗 / Which?アレンジさせていただきました。

講談社『別冊少年マガジン』にて連載中の漫画 ‘‘ダイロクセンス’’ の単行本発売記念のテーマソング『コ太朗 / Which?』のアレンジやMix等で参加しました。

コ太郎くんは同じ福岡のコレクティブ・BOATのメンバーでもあり、本人から誘ってもらって自分も参加しました。原作の世界観をイメージしながら色々二人で話し合ったのちにまず本人がJazz風味の原案を作ってくれて、それに自分がelectroやNew Jazck Swing要素を足してこのような音源になりました。

原作もとても面白く、今回このような形で関わらせていただき光栄です。

そして、歌詞やコーラスは福岡拠点のバンドSHAKY のボーカルである来海さん、そしてIntroとOutroの印象的なピアノはSHAKYのkeyである古城風太くんです。風太くんはまだ17,18才でとても若く才能のある方で、去年末には彼のソロデジタルEPもリリースされました。一聴しただけで、「風太くんだ!」ってわかるピアノを弾く方で、性格や佇まい含めて皆に愛されてる方です。これからのご活動が楽しみです。

たまたま縁が重なり最近は福岡のこうした世代の方たちと一緒に音楽をやる機会が増えてて、とても刺激をもらっています。

微力ながら何か自分ができる事があれば、今後も色々手伝えたらと思っております!