I'm /Back Seat Memoryがリリースされました。

BackSeatMemory

福岡のSSWのI’mさんの新曲『Back Seat Memory』がリリースされました。前作の『サマータイムラブ』に続き、SHAKYの小川朝陽くんとの共同アレンジ&音源プロデュースとなりました。

このメンバーとは少し期間が空いて久しぶりの制作だったんですが、今回はとても良いスピード感で進めることができました。

また、早速MVも公開されてます。アニメーションは橋本新さんという方が手掛けており、I’mさん本人がinstagramでたまたま目にしてお誘いしたみたいです。とても素晴らしくて、自分たちが作った音楽がこんな風に増幅されるのかと正直ちょっと泣いちゃうくらい感動しました(笑)

また、歌詞の内容の表現やI’mさんの過去の作品からの引用があったり、そういうアーティストの物語も感じる映像です。

改めて今回は自分のペースや感覚を保ちながら、楽しみながらやれた制作でした。結構たくさんの方にも聴かれてるみたいで、本人や僕&朝陽くんもあまり口に出さないけどめっちゃ喜んでます。

音楽をやっててよかったなと思える作品の一つになりました。また次も何かしたいと思ってます。