来海『溜』MIXさせていただきました。

福岡拠点のバンド’’SHAKY’’のボーカルである、来海さんのソロとしての1st SIngle『溜』のMIX等させていただきました。

穏やかだけど熱のある歌詞、ナチュラルなボーカル、そして佐藤五魚さんの落ち着きとユーモアのあるアレンジなど語れる点がたくさんあります。ぜひMVを通して聴いていただけたらと思います。

レコーディングは新しく福岡にオープンしたスタジオ’’ACLOPOLIS’’のヴィンテージマイクにて録らせていただき、空間をそのまま切り取ったような実在感のある音に感動しました。自分のMIXもほとんどその素材のままを活かす事を心がけました。

そして、今回アレンジを担当された佐藤五魚さんともお知り合いになれた事が嬉しかったです。五魚さんからは技法はもちろん、音楽との付き合い方や人生観など色々な面で学ばせていただいております。また、繋いでくれたコ太朗くんにも感謝してます。

またぜひ皆さんともご一緒できたら幸いです!