YELIKK 1st EP「film」がリリースされました。

film_yelikk

福岡拠点のユニット’’YOHLU’’のボーカルであるケント君のソロプロジェクト’’YELIKK’’の5曲入り1st EPが2021年3月17日にデジタルリリースとなりました。一日の始まりから終わりまでに寄り添うEPとなっています。

YELIKK 1st EP『film』

1. floatin

2. film

3. unzari

4. 仮初

5. # 50

自分は主に全曲のVocal Rec, Mix, そして2.3.4.5.のアレンジをやってます。

「1. floain」 は同じBOATクルーのメンバーであるminato masashiくんがTrack Prodしています。全曲の作詞メロはYELIKK本人です。

3/3にはリード曲"film"が先行配信されております。彼は普段フォトグラファーを本業としており、このリード曲’’film’’は特に彼の写真の持つ世界観や景色が表現されていると思います。

Provided to YouTube by BIG UP!film · YELIKKfilm℗ BOAT/Namy&Released on: 2021-03-03Composer: YELIKK/Osamu FukuzawaLyricist: YELIKKAuto-generated by YouTube.

去年の半ばくらいにEPを出したいという話を聞いて、それからあーでもないこーでもない話し合いながら進めてきました。

「5. # 50」はギリギリ間に合った曲でした。

最初の計画段階からピアノだけの曲を作りたいねって話をしてたんですが、中々しっくりきたアイデアができずにリリース予定日が迫ってました。しかしある日、曲作りも兼ねて彼の家に遊びに行った時に、深く考えずにパッとその場であっさり完成しました。

何事もタイミングというか、その日その時にやっとその瞬間が訪れたようです。すごくシンプルで特別なことは何もしていない曲なんですが、自分たち的にまさしくこれだ!と思える曲になりました。

冒頭から流れている街の環境音は、収録のためにわざわざ博多や天神に出向いたんですが結局それはボツになり、自分が数年前に東京で録ったものを使いました。現在のような自粛の状況ではない街の音です。

#50という変わったタイトルにも意味があるそうですが、ここでは深く語らないでおきます。

YELIKKはひとまずここまでが第一章ということで、また次のステップに入るようです。また今後も自分ができる面で何かやっていけたらなと思っています。

<Credit>

YELIKK 1st EP『film』

1. floatin - Track Prod by minato masashi

2. film - Gt. Kengo Ishibashi, Ba. goe (MADE IN HEPBURN)

3. unzari - Gt. Kengo Ishibashi

4. 仮初 - Gt. Jeff the Beats, Ba. goe (MADE IN HEPBURN)

5. # 50

Mixing by Osamu Fukuzawa

Mastering by Wax Alchemy