Rhodesが来ました!

Rhodes_1

念願のローズピアノ(Rhodes MK1 Suitcase88 1975)がついに手元に来ました!アンプ付き、88鍵盤です。

実はこのピアノは、本格的な制作を始める前の10代の頃からずっと欲しかった楽器で、今回ついに手にする事ができて感動です。もともとは戦場で傷付いた兵士達への癒し、音楽療法のために作られた楽器。どうりで優しい音色のはずです。僕はいつもこの音を聴いたり弾くたびに、いつも自分の中の子供の心が戻るような感覚になります。

僕のこのRhodesは少し丸くくすんだ音で、落ち着いた色気があると感じます。(↑Instagramのストーリーハイライトにちょこっと演奏動画載せてます!)

早速、今度の土曜にはレコーディングのテストをしてみて、現在制作しているシンガーの大浦宗一郎くんの曲に導入してみようと思っております。また、運搬には手間がかかりますがいつかLiveにも使ってみようとも思っております。

最後に、僕がRhodesを好きになったきっかけの一曲をシェア致します。

In All My Wildest Dreams / Joe Sample(1978) -LP Rainbow Seekerより

Provided to YouTube by Universal Music Group In All My Wildest Dreams · Joe Sample Rainbow Seeker ℗ 1978 The Verve Music Group, a Division of UMG Recordings, Inc. Released on: 1978-01-01 Producer: Joe Sample Producer: Wilton Lewis Felder Producer: Wilton Felder Producer: Stix Hooper Studio Personnel, Engineer, Mixer: Rik Pekkonen Composer Lyricist: Joe Sample Auto-generated by YouTube.