近況報告

お久しぶりです。やることが重なりしばらくこちらの方は更新していませんでした。その間色々ありましたので、少し報告します。

まず、久しぶりに自分のソロ名義の曲をリリースいたしました。「16:18」というタイトルです。曲についての景色など自分的なこだわりはたくさんあるのですが、簡潔に言えば生と死がテーマです。ここ数年の感性の変化が色々現れていると思います。また、自分が福岡という地方都市に住んでいることもあり、なんとなく都会すぎない、日本のどこにでもある普遍的な街の風景などをイメージしております。楽しみ方は人それぞれ、どこかの誰かにひっそりと気に入ってもらえれば大変嬉しいです。

Provided to YouTube by IIP-DDS 16:18 · Osamu Fukuzawa 16:18 ℗ Osamu Fukuzawa Released on: 2020-06-12 Producer: Osamu Fukuzawa Music Publisher: Osamu Fukuzawa...

また、最近入った福岡のコレクティブ、BOATの繋がりでいろんな人たちとの交流が増えて、10代のSSW虎太朗くんの主催するレーベルAriasからI’mさんの新曲「サマータイムラブ」のアレンジやREC, MIX/MASTERINGなどをしました。この曲は、同じくAriasからShakyというバンドのDr. 小川朝陽くんと一緒に手掛けました。彼は普段バンドではドラム担当なのですが、控えめに言って天才であり、鍵盤からギターまで弾け、この曲ではEG/AGで参加しております。彼らは少し年も離れているのですが人間的にもとても面白くしっかりしており、学ぶところが多く刺激をもらってます。I’mさんとはまた他の曲やLIVEサポートなどでも関わっていけたらなと思ってます。

Provided to YouTube by ULTRA-VYBE サマータイムラブ · I'm サマータイムラブ ℗ 2020 Arias Released on: 2020-07-15 Auto-generated by YouTube.

それからUMA3SOULでは大浦 宗一郎くんの新曲「HONKIDE」をリリースしました。この曲は、前作のアルバムとはまた違う雰囲気になっています。制作期がちょうど外出自粛が始まったころだったため、完全リモートで仕上げました。また、そういった状況下でなんとなく自分らの感性も変わったというか、言葉では表現しづらいのですが生きることにシンプルに、よりラフにという雰囲気になっていると思います。彼とはまた現在新しい曲が完成間近です。ちなみに別曲のLakit Lakitという曲にて、MVも公開されてます。ぜひ。

Lakit Lakit(ラキラキ) feat.Sho Kamijo Produced by Osamu Fukuzawa Video Directed by BOKEH(BOAT) Videographer:KENTO(BOAT) Dancer:SHION THE CURIOSITY HAIR STYLE SHO...

最後に、福岡拠点の三人組ユニットYOHLUのスタジオセッション映像が公開されました。

vo.KENTO cho.& gt. ZMI mpc. BOKEH ba. goe key. Osamu Fukuzawa dr. Ryujin Kusuda https://www.instagram.com/yohlu_official/ https://twitter.com/YOHLUofficial

自分は今回鍵盤でサポートしています。撮影は藤瀬孝昭さんという方で、凄まじい職人的センスのある方だと思いました。一発撮りだったため、毎回が真剣勝負で、一人撮影の練習されている時の目がかなりカッコ良かったです。

ちなみにYOHLUは同じBOAT所属のバンドで、最近彼らとは制作関係含め色々関わりが深くなっており楽しいです。また、個人的にVoでフォトグラファーのケントくんが面白い人でリスペクトしている事もあり、これから色々一緒に企んで行けたらなと思っております。先ほどの大浦くんのMVも彼が撮影担当していて、自分の最新のプロフィール写真も彼に撮ってもらいました。ストイックで才能のある人だと思います。今後彼とも何か形にできたら、こちらでも報告したいと思います。

prof-osamufukuzawa

以上です!